人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

動物園で考えたこと その1

ピエール華子でございます。

赤子と初めて動物園に行って参りました。

生後1年以内に動物園に行くとアレルギーに対する免疫ができるといいますが、本当なのでしょうか。

疑問には思いつつも迷信を信じ、なおかつ久しぶりの動物園に胸を踊らせつつ楽しんで参りました。


動物園を訪ねたのは1年ぶりでございました。

去年の今頃、妊婦健診に主人と赴き赤子のエコーを見た後に動物園に足を運んだのでございます。

わたくしたちはお腹の中の子は女の子であると想定し、女の子の名前ばかりを考えに考え抜いておりました。

しかし、エコーを見ると…何よりも早く目に飛び来んできたのは赤子のタマタマでありました。

ドクターはいいます。

「性別知りたい?」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「知りたい?」と尋ねた時点でどっちかわかっている
   ↓
つまり確定要素がある
   ↓
となると性別を判断する何かが明確
   ↓
タマタマの存在
   ↓
っていうか………


もう見えてますからー!!!!!


残念!!



その日は、「女の子でなかった」と少しだけ落胆したのであります。

そんな2人が向かった先は動物園。

「男の子の名前考えないとだね」

そんな話をしながら動物園に到着いたしました。

そしてわたくしたちは動物園で名前のヒントを得ようとしたのでございます。

あらゆる動物の名前を名字につけてみました。

ピエールしまうま

ピエールサイ

ピエールゆきひょう

ピエールカピパラ

ピエールバイソン

この言葉遊びで動物園が何倍も楽しく感じたのでございました。

そして我が赤子の名前は…


続く。
by pie-ruhanako | 2012-11-01 21:04 | 赤子とお出かけ