新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

カテゴリ:テレビ( 9 )

ピエール華子でございます。

本日は、オリエンタルラジオのあっちゃんさんとタレントの福田萌夫妻についてでございます。

萌夫人が妊娠5ヶ月とのこと。

たまたま見ていた今日の「昼ナンデス」にて、あっちゃんさんが

「これから産まれてくるオレの子供!愛しているぜぇ!!」

と叫んでいる姿を拝見し、「じ〜ん」ときたわたくしめでございます。

お子を産んでからというもの、涙もろく、そして感動しいになってしまっていけませんね。

個人的見解ですが、あっちゃんさんは結婚なされてから随分と顔つきがよくなられたように思われます。


以前のとげとげした感じもなくなり、好感度が上がったのではないでしょうか。

しかし、萌夫人と入籍した時はがっかりしたのでございます。

「あんな、特にかわいくもなく、かまととっぽいのがいいのか。趣味悪いな。きっと経験値も低いな」

とさえ思っておりました。


そうです。わたくしは萌夫人がいけ好かないのでございます。

萌夫人と同様なニオイを発する、つまり「男には人気あるだろうけど女人気は低そう」な女が嫌いなのでございます。

しかし、いけ好かない萌夫人と結婚されてあっちゃんさんの好感度はアップ。

ということは萌夫人はあげまんなのかもしれませんね。

意外にいい人なのかもしれません。

なにはともあれ無事にご出産されることを願っております。


辛辣に綴ってごめんあそばせ。すまそ〜ん。
[PR]
by pie-ruhanako | 2013-03-19 18:40 | テレビ

最高の離婚

ピエール華子でございます。

ワンクールに1つのドラマを見ることが続いてございます。

今クールはフジ木曜22:00の「最高の離婚」を選択いたしました。

夫婦で見ております。

主人は、「くだらない」と言っておりますが、

わたくしは「わかるわかる!!」

と共感を得ているのでございます。

男脳、女脳の違いなのでしょうか…?
[PR]
by pie-ruhanako | 2013-01-29 16:40 | テレビ
ピエール華子でございます。

赤子が産まれてから、Eテレのお世話になることが多ございます。

そんなEテレの体操のお兄さま、小林よしひさお兄さんを見ると心がもやもやする日がずっと続いていたのでございます。

あのユニークな表情の裏側を想像してもやもやするのでしょうか…

a0293611_18115330.jpg




ユニークな表情よりも惹き付けられる二の腕にもやもやするのでしょうか…

a0293611_1813397.jpg



このもやもやの正体にふと気付いたのでございます。

a0293611_1814285.jpg



似ているのでございます。

そうなのです。

よしひさお兄さんを見ると、「前から知っていた気がする」というデジャブ感があったのでございました。

こんなことって…


a0293611_18155463.jpg



東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-18 18:17 | テレビ
ピエール華子でございます。

ようやく今回の考察の最終章でございます。

ビートさま。

このお方は「世界の北野」と呼ばれる存在になっても、被り物マインドを忘れず、放送コードぎりぎり、今のテレビ界において他の芸人がやったら必ずやお怒りをかうであろうハチャメチャな振る舞いをし続ける。

この精神はご立派以外のなにものでもございません。

マーベラス…

マーベラスでございます!!



何より、色気がおありです。

きっと多くの女性と関係があったのでございましょう。

わたくしが思うに、色気のある人はやはり経験が抱負なのでございます。

どんなに美男、美女であっても色気のない方はいらっしゃいます。

逆に容姿に恵まれなくとも、妙な色気をお持ちの方もいらっしゃいます。

人との関わり方において色気が培われるのではないでしょうか。

そういった観点からビートさまは非常に色気があるのでございます。

関わった女性には優しく接せられ、別れ際もおキレイだったのでは?

と想像するのでございますが「お優しい」ことは間違いないありません。


軍団のみなさまに対する面倒見のよさ。

これは本当にマーベラス

マーベラスでございますもの!!


いかほど稼いでようが、タモさんのように

「どんだけ稼ぐんだよっ!!」

と批判めいた発想が生まれないのは、ご自身の為というより他の方へお金を還元されているのが垣間見えるからでございます。

マーベラスでございますね。

偉ぶることもございませんし、あれほどの人間力を持つ事はわたくしには不可能でございますが、少しでも近づけるよう切磋琢磨でございます。


ダンカーン!!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-17 06:52 | テレビ
ピエール華子でございます。

森田一義さまについて個人的意見をいつものように勝手に述べていきます。

赤塚不二夫先生が見いだし絶賛された森田さまの笑いのセンス。これをご承知の方はいかほどいらっしゃるのでしょうか?

森田さまは「お笑い」というジャンルなのでしょうか?

Big3が揃った時も1人すましていらっしゃる印象がございます。

料理の腕前は玄人はだし、食事制限で体型を維持し、女性スキャンダルも皆無…

お笑い臭がプンプンこないのでございます。

そして

お昼休みはうきうきウォチング、あちこっちそっちこっちいいとも!


の長きに渡ることといったら!!

あの番組のあのゆる〜い感じで



どんだけ稼いでいるんだっ!!



どんだけ〜!!!



と個人的にはやっかみに似た感情があるのでございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-14 21:58 | テレビ
ピエール華子でございます。

わたくしが毎週見ている番組は「ひみつの嵐ちゃん」でございまして、昨日は特番でございました。

そこに登場したのが、杉本高文さま、あ、明石家さんまさまでございました。

高文さま、森田さまもといタモリさま、そして北野さまもといビートさまの3人でお笑いBig3であるということは…

しっとるけ⁈

でございましょうか…

しっとるけな方は、タイムリーに「おれたちひょうきん族」をご覧になっていた世代の方でございましょう。

わたくしも幼少期に「ひょうきん族」を見て育った世代でございます。

そんなわたくしでございますが、高文さまに

「どうして未だに笑いの世界で自信満々に自分よりおもろいヤツはいないと言い切れるのか?」

「若手へのダメだしが多すぎないか?」

「過去の栄光にすがっているのではいか?」

などと、若者から嫌われがちなおじさまの特徴をかぎとっていたのでございます。

(嫌われるおじさまの特徴:ダメだし、小言が多い。話をきかずに決めつける。過去の話をよくする。など)

「ひみつの嵐ちゃん」における高文さまはやはりご自身の笑いの持論などを展開し、おじさまの特徴が如実でございました。

が、プライベートでも変装などまったくしない(むしろ変装して隠れることの方がストレス)という話ですとか、「テレビの仕事がまた1年続いた!まだ1年できる」という思いが積み重なったら今に至っていた、などという話をきいて、わたくしの中での高文さまの株が少しだけ上がったのでした。

おじさまの言う事も、人生訓として聞く耳をもたねばいけませんね。

ちなみにわたくしは、昔からビート派でございます。

冗談じゃ〜ないよ!(鬼瓦権造)
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-12 22:17 | テレビ
ピエール華子でございます。

今更ですが、英語を学び直そうと思っているのでございます。

わたくしレベルですとお世話になるのは某国営放送の「基礎英語」でございます。

今は「大人の基礎英語」というタイトルで放送されておりまして、生徒として坂下千里子さまが出演されているのでございます。



千里さまの英語が凄いのでございます。


JAPANESE ENGLISH過ぎるて!!



英語を話すのをためらってしまう日本人の多くは

「発音が悪くて恥ずかしい」

という方が多いのではないかと思います。

ぜひ「大人の基礎英語」の千里さまの勇姿をご覧下さいませ。

きっと「大丈夫かも」と思えるはずでございますわ。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-08 22:30 | テレビ
ピエール華子でございます。

幼少時代、テレビっ子だったわたくし。

育児で家にいることも増え、再びテレビを見る時間が増えたように思うのでございます。

専らEテレでございます。

中でも「すくすく子育て」はよく拝見しております。


昭英さんが気になるのでございます。

いつからあのようなマイホームパパ的キャラになられたのでしょうか…。

以前はTBSのSASUKEに登場するような体力をうりにした濃ゆいキャラのお方でしたのに…

今では「すくすく子育て」のMCの他にも、「スッキリ」で料理コーナーなどもされてますものね。

最近はストールを巻かれたり、髪もツーブロックにされたりと、何かと昭英さんに注目してしまうのでございます。

昭英さんのことはさておきまして「すくすく子育て」に話を戻しましょう。

「すくすく子育て」は今の私にとって育児バイブル的存在なのでございます。



オープニング曲はスティービー・ワンダーの「isn't she lovely」。

この曲、親になってから聞くと本当に心にしみるのでございます。

Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Isnt she wonderfull
なんて素晴らしいんだろう
Isnt she precious
なんて尊いんだろう
Less than one minute old
産声からまだ一分と経たないけれど
I never thought through love wed be
考えてもみなかった、僕らの愛を通して
Making one as lovely as she
こんなにも可愛い子が生み出されるなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな

Isnt she pretty
なんて愛らしいんだろう
Truly the angels best
まさに本物の天使だ
Boy, Im so happy
あぁ、僕はとても幸せだ
We have been heaven blessed
僕らは天上の祝福を受けたんだよ
I cant believe what God has done
神がどうやっておやりになったのか検討もつかない
Through us hes given life to one
僕らを経て、一つの生命を授けてくださったなんて
But isnt she lovely made from love
でも、愛の結晶が可愛くないわけないよな

Isnt she lovely
なんて可愛いんだろう
Life and love are the same
生命と愛とは同一なんだ
Life is aisha
生命、つまりアイシャ
The meaning of her name
名前の意味はそういうこと
Londie, it could have not been done
ロンディ、君のおかげだよ
Without you who conceived the one
君が子を宿してくれたからこそだ
Thats so very lovely made from love
愛から生まれたものって、なんてかわいいんだ!


a0293611_2024139.jpg


わし、heだけどなー!!



東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-01 20:07 | テレビ
ピエール華子でございます。
赤子の夜泣きが止みません。
中断なく眠れる日が数年後には再び訪れるのでしょうか。

最近個人的にテレビは専ら中京テレビでございますが、早朝から赤子に起こされた今日、たまたまテレ朝をつけたのでございます。

なんというタイミングでしょうか。
美輪明宏さまの人生相談のコーナーがありまして、大きな文字のテロップで美輪明宏さまの助言が映し出されたのてございます。


子を授かるということは、自分を殺して子のためにすべてを捧げることである。

は、はい。そうですよねぇ…。

a0293611_19594080.jpg


こちらの都合で連れまわすことが多々ありますが…

しかし、朝の5時台に見る美輪さまは強烈なのでございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-09-28 19:45 | テレビ