新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

カテゴリ:思想( 26 )

男の脱毛 その後

ピエール華子でございます。



男のソレは驚くほど強うございました。

男の意思に反して強く太く伸びようとするのです。

男がおさえてもおさえても抗うのでございます。

充血にも達します。

かきむしりたくなる衝動をおさえるのに男は必死でございました。

しかし、寝ている間に我慢できず…。


結果、流血かつ乾燥で一日中むずむずするとのことで…


男性の毛根は女性のソレよりはるかに手強いので、脱毛後も大変である

というお話でございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-12-08 07:16 | 思想

拝啓ISSAさま

ピエール華子でございます。

DA PUMPのISSAさま、

「まぁ、ご婚約されたのね」

と思っていたのも束の間。

AKBの方とお泊まりなさって婚約も破談されたとのこと。

なんまんだぁ〜なんまんだぁ〜

でございます。


しかし、数々の女性遍歴を知りながらもご婚約された方でしたら

「さすがにこいつは浮気するだろうな」

とお考えかと思っていましたのに…

「私とつきあって彼は変わった!もう他の女には目もくれないはずだわ」

というような思いだったのでございましょうか。


プレイボーイ体質はそうそう変わらないのでございます。


ISSAさまのことを

「平成の火野正平」

と例えることがあるようでございますが、

火野正平さまは

「オレはまだ死んねぇし平成の時代を生きてるわけだから、平成の火野正平とはオレのことだろ」

とおっしゃているようでございます。

ちなみに、プレイボーイとして名を馳せた火野正平さま曰く

「玉置浩二には負けるよ」

とのこと。

ISSAさまはまだまだということでございましょうか?
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-12-03 21:44 | 思想
ピエール華子でございます。

宅の主人はそれはそれは毛深こうございます。

「なんだか指がこそばゆい。ゴミでも付いているのか?」

とふと見やると、自分の指毛であったこともしばしば。

夏場になりますと、手毛の中に蚊など入りましたらもう大変。

蚊が抜け出せないほどの毛量でございます。

それゆえに我が家の毛の落下率が高いのでございましょうか。


さすがに手毛の多さに辟易としている主人が、

「少しでも手毛を減らしたい!」

と申しますので、友人の脱毛サロンに連れて行ったのでございます。

そのサロンは女性限定ではあるのですが、知人であるということで時に男性の脱毛も請け負ってくれるのでございます。


ベッドに横にされる主人。

レーザー脱毛のためにサングラスをはめられます。

そして、手毛の剃毛が行われます。

あまりの手毛の多さに左右の腕それぞれに女性スタッフが付きます。

2人の白衣の美しい若い女性が主人をベッドの左右に鎮座し、手毛を優しくカミソリで剃毛している姿、

王様にかしずく綺麗な女中の姿を想像してくださいませ。

その時の主人はサングラスを装着させられていましたが、いつもよりも鼻の下が長ごうございました。


ある意味なにかのプレイのようでございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-30 09:54 | 思想
ピエール華子でございます。

先日年下の友人が遊びに来たのでございます。

彼女はまだ独身であり、今おつきあいされている方と結婚するかもしれない、という話でございました。

育児で日々が過ぎて行く身としては久々の恋バナにうきうきでございましたが、彼女は何やら浮かない様子でございました。

というのも、

「本当にこの人と結婚していいのかわからない」

と言うのでございます。

年齢を重ねれば重ねるほど思慮深くなっていけません。

わたくし思いますに、「結婚相手はこの人で間違いない!!」などと確信はもてないのでは…。

相手に全く不満がない人などいるのでしょうか?

100%自分の理想に当てはまる人などいないのでございます。

なので、そのお方と結婚すればよいのです!!!

と友人の肩をおしたのでございますが、果たしてゴールインするのやら?
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-27 21:32 | 思想

たとえ上手

ピエール華子でございます。

有吉弘行さんが番組出演総数ナンバー1であることはご承知かと思います。

あだ名付けで再ブレイクとなられた有吉さんですが、たとえ上手でございますよね。

トークの中で、誰もが「そうそう!!」「わかるわかる!!」と頷くような例えの表現を多用しているのが特徴でございます。

あだ名も強いて言えば「例え」でございますものね。

皆が「わかるわかる!」となる例えを表現できる人のトークがおもしろく感じるのはわたくしだけでしょうか?


わたくしの友人にたとえ上手な者がおります。

かの友人は、はっきり言っては相手を傷つけてしまいそうなことを「たとえ」を使って変換するのでございます。


太った友人に対して

「後ろ姿がカブトムシのメスみたいになった」


独特のファッションセンスの友人に対して

「中日劇場の緞帳みたいな服」


このようにたとえておりました。


おや? これはこれで傷つきますでしょうか?

わたくし的にはツボでございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-24 22:49 | 思想

求む!広い心。

ピエール華子でございます。

テレビ番組でコメンテーターとしても活躍されている漫画家のさかもと未明さまが雑誌に寄稿された文書にがっかりでございます。

「再生JALの心意気」と題された記事でございます。

そこには機内での出来事が記されております。

これが本当であれば、がっかり以外の
何ものでもございません。

機内に乳児がおり、乳児が泣き叫ぶのに耐えられなくなったさかもとさまは「ブチ切れ」られ、「もうやだ、降りる、飛び降りる」と着陸準備中にも関わらず席を立たれたり…

乳児の母親に「もう少し大きくなるまで飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるわけではないと思います。」

とおっしゃられたことなどが綴られているのでございます。

その状況がどのようなものであったか定かではございません。

しかし、人それぞれ事情がおありなのでございます。

広い心をもって欲しいものでございます。


といいつつ、今日も旦那の愚痴を友人にこぼしまくりまくりすてぃ。狭心の華子でございました。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-21 22:32 | 思想
ピエール華子でございます。

わたくし基本的には何事に対してもありがたやーありがたやーの精神でいたいと思っております。
身内にも甘え心の慢心ゆえに感謝の念を忘れないようにしております。

いや、思って「は」、忘れないように「は」しております。

かつてパートナーの好きなところ、嫌なところをノートに書き出してみたことがあるのでございますが…

驚くべきことに、嫌なところは細かい項目までどんどんでてくるのでございますが、好きなところが、「やさしい」だのザックリとしかでてこないのでございます。

おそろしや〜おそろしや〜

でございます。

そうであれば、細かいことには目をつむり パートナーに感謝の念をもって接した方が精神的にも健やかにすごせるのでは!と思いなおしたのでございます。

でも…

たまるものはたまるのでございます!


寝過ぎ!

細かすぎ!

トイレ長すぎ!


はぁ、スッキリいたしましたわ!

ありがたや〜ありがたや〜。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-16 21:06 | 思想

親との付き合い方

ピエール華子でございます。

母が年齢を重ねるに連れ我がままになっているような気がするのでございます。

親との付き合い方は年齢とともに変わるのでございましょう。

子供の時は甘えることが許され、癒される存在。

逆に大人になるにつれ、こちらが癒す存在に変わってくる。とわたくしはこの近年考えております。

赤子にふれあいに母がやってきたのでございますが、こちらは赤子の夜泣きで毎日寝不足の身。

そんなこたぁ知ったこっちゃない!という感じで母は自分の思うがママの行動でありました。

こちらとしましては、「わたくしが赤子の世話をしている間、少しでも眠りなさいな」などと優しい言葉を頂戴できるかも…と幾ばくかの期待がありましたので…。

どんな状況であっても、この年齢になりますと親には孝行が必要なのでございます。

こうして大人になっていくのでございますね。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-13 19:49 | 思想
ピエール華子でございます。

TBSの田中みな実アナウンサーとオリエンタルラジオの藤森さまの熱愛報道。

どうでもいいと言えばどうでも言いことなのではありますが、気になってしまうミーハーなわたくしめがおります。

サンジャポのロケで意気投合したとのこと。

そのサンジャポでは藤森さまが田中アナに、過去に付き合ったまたはチョメった芸能人の名前を耳打ちする、というシーンがお約束として盛り込まれておりました。

チャラいとわかっていても落ちてしまうのでしょうか。

いや、違います。

あんな有名人やあんな美女を陥落させてきた男がわたしを口説いている!

と自分の価値が上がった様に感じてしまったのではないでしょうか。

そして、「わたしが最後のお〜ん〜な〜」と山本譲二さまのみちのく一人旅の替え歌がとびでてしまうほどコブシをまわしたい気分にさせられたのではと推測されるのです。


オトコはオンナの「はじめて」の、オンナはオトコの「最後」の存在になりたいといいますね。

藤森さまは「みんなのみな実ちゃん」の「はじめて」になりたくて、みな実さまは「チャラ男の最後」になりたいのでは…


しかし、総じて優しい男は、自分だけではなく皆に優しいのです。

わたくし思いますに今回の熱愛報道、田中アナにとっては「あなたもチャラ男におちたのね…」という感じにマイナス、藤森さまにとっては「みんなのみな実も落としたかっ!さすがっ!」という感じでプラス評価になったのではないかと思われます。


ちなみに…藤森さまのナニは独特の形状らしいとの都市伝説をきいたことがございます。
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-11-06 17:51 | 思想
ピエール華子でございます。

赤子は鏡が好きでございますね。

出産してから、わたくし自身は鏡をじっくり見る機会が減ってございました。

というのも、育児中の身ですのでメイクをしなくなったからでございます。

必然的に鏡をじっくり見る機会が少なくなるのもおわかりでございましょう。

しかし…最近の赤子のブームが鏡に映る自分を触ろうとすることでして…

我が赤子は6ヶ月。お座りがなんとなくでき始めた状態ですので、鏡をのぞき込む彼を支えることがわたくしの今の仕事でございます。

楽しそうに笑う赤子が鏡に映ります。

その後ろにはわたくしめが…。

赤子のピチピチお肌と自分のくすみきった肌の対照的なことといったら…



お〜こわっ!!



でございます。



おまけに、わたくしめの顔のある部位が下がっていることに気がついたのでございます。

それはズバリ



口角!!!




かつて「あげまんの法則」という本を読んだことがございます。

その本の中で強烈に印象に残っている一文。




口角が下がっている女は下げまん





お〜こわっ!!




下げまんは嫌でございます、下げまんは。

意識して口角をあげて「あげまん」を目指そうではあ〜りませんかっ!!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-10-27 22:43 | 思想