人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

アムロちゃんとナミエちゃん

ピエール華子でございます。

おひさしブリーフでございます。

赤子の夜泣きがひどくて…などと

「いいわけ」

をしちゃうような

「ズルい女」でございます。おほほほほ。

さて、昨日一昨日と安室奈美恵さまの20周年コンサートが名古屋ドームで行われておりました。

安室奈美恵さまのライブはMCはいっさいなく、歌いまくりーの踊りまくりーのでございまして、

これが安室奈美恵スタイルとして定着してございますね。

その一貫して媚びないスタイルに、アムラー世代だけでなく昨今の若者までもが魅了され新しいファン層の拡大に繋がったとも言われております。


皆様は安室奈美恵さまのライブに行かれたことはございますか?

わたくしは何度か足を運んでいるのでございますが、彼女が登場するのが待ちきれず

「アムロちゃーん!!アムロちゃーん!!」

と声を荒げつつ待ち構えているのでございます。

一緒に行った友人も

「アムロちゃーん!!アムロちゃーん!!」

とコールいたします。

隣にいた新世代ファンと思われるギャルたちも…

「ナミエちゃーん!!ナミエちゃーん!!」


…ん???

ナ、ナミエちゃん?


会場内に耳をすましますと

「アムロちゃーん」



「ナミエちゃーん」

が混在しているのでございます。

観察の結果、

往年のアムラー世代は「アムロちゃん」コール。

新世代ファンの若者たちは「ナミエちゃん」コールでございました。

さて、あなたさまはどちらコールでございますか?
by pie-ruhanako | 2012-12-17 09:38 | 思想