新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

僕は前葉体なのだ

ピエール華子でございます。

赤子の動きが日に日に活発になっております。

少し目を離すと、どこかに頭をぶつけてか泣いているのでございます。

そんな我が赤子の頭を後ろから見ると

「前葉体みたい」

と思わずにはいられないのでございます。

前葉体とはかつて理科の授業で習いました…


a0293611_21432470.jpg


これ。この左図でございます。


わたくしが小学生の頃でございます。

子供というのは時に残酷でございます。

坊主頭がトレードマークの田中くんの頭はハートに近い形をしておりました。

理科の授業で前葉体を知ったわたくしは、彼のことを心の中で「前葉体」とよんでいたのでございます。

そして今、我が子の後頭部を見つめながら「前葉体…」と心の中でつぶやいているのでございます。

ああ、悲しや悲しや!!!!!


今日のことでございます。

赤子を抱いてバスに乗っておりました。

隣に座ったおばあさまが

「おやまあ、頭のしっかりした子だねぇ」

と話しかけてくださいました。


我が子は頭がしっかりしていて(頭がデカくて)、前葉体…。

外見よりも中身に期待!!
[PR]
by pie-ruhanako | 2012-12-12 21:52 | 赤子