人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米おかんピエール華子のストレス発散徒然記


by pie-ruhanako

愛想が良かったゆえ…でございます。

ピエール華子でございます。

主人が起きてからファブリーズを布団に吹きかける毎日が続いています。

いや、決して宅の主人のニオイが気になるからではございません。

ニオイが気になるからではございませんことよ。



気になったこと。

ネイルサロンに行ったのでございます。

赤子とともに行きましたので、赤子をエルゴで抱えながら施術することになりました。

赤子はニコニコご機嫌でございました。

イナバウアーよろしく激しい反り返りを披露しながらネイリストさまに笑顔を振りまいております。

「かわいいね〜」

赤子を褒められてわたくしも満更ではございません。

「ご機嫌でございますわ」

などと言いながら、調子にのって赤子の反り返りを促しておりました。

そんな時にふと気付いたのでございます。


赤子の頭頂部の一カ所がうっすら赤くなっていることに…。


赤子が反り返ってネイリストさまを見る度に、赤子の頭頂部がジェルに光熱を照射する器具に接しておりました。

ネイルをされた方はおわかりでございますね。

あの器具、そういえばかなりな熱を持っておりますものね…。

赤子は初めての低温火傷を経験したのでございます。

赤子よ、ごめんあそばせ。


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
by pie-ruhanako | 2012-10-30 07:02 | 赤子